初心者オフローダーのブログ

タイヤはゴツゴツしてた方がカッコいいやん?

マフラー交換⑤

 

全ての課題をクリアしてようやく完成です。

 

マフラーが届いてから3日かかりました。

 

f:id:bokp1610:20170112144220j:image

f:id:bokp1610:20170112144418j:image

f:id:bokp1610:20170112144237j:image

 

マフラーの角度も思った以上に気にならないです。

 

気に入らなくなったらまた曲げ直します。

 

 

気になる音量ですが、爆音です。

 

会社の先輩には「下品」とまで言われました。

 

 

 

純正マフラーとの比較


FMF POWERCORE4 BETA RR4T125 比較

 

 

2回ほど林道を走ってみましたが、どこかが干渉することもありません。

 

性能についてですが...

 

 

わかりません!!!

 

 

抜けが良くなってるはずなんですが、加速が良くなってたりトルクが落ちてたりということも感じられません。

 

 

なので変わったのは見た目と音のみです。

 

でも元々見た目重視でマフラー交換を考え始めたので今回はかなり満足しています。

 

なによりこのバイクにFMFのサイレンサーを付けているのは恐らく日本で僕だけでしょう。

 

社外マフラーを付けている人すらいないかもです。

(先駆者の方いたらイキってすみません)

 

 

アフターファイヤーもかなり簡単にするようになってしまったので、気が向いた時にAIシステムの撤去でもしようかと思います。

 

 

今回は長編になりましたが全て読んでいただいた方いればありがとうございます。

 

 

f:id:bokp1610:20170112193517j:plain