初心者オフローダーのブログ

タイヤはゴツゴツしてた方がカッコいいやん?

KTM 150XC-W を買った。

題名の通りです。

ちょっと時間が経ってしまいましたが...。

 去年の11月末くらいに買ってしまいました。

 

 

KTM 150XC-W MY2018

f:id:bokp1610:20190203215455j:plain

150XC-W MY2018

 

2ストローク150ccセル付きのエンデューロレーサーです。

www.ktm.com

(これは2019モデルなので少しちがいます)

 

買った理由

色々経緯なども書こうと思ってましたが、ちょっと大っぴらに書くには不適切な部分もあるのでやめときますw

その代わりMY2018を買った理由

最初は検討してる時期の関係もありちょうど2019モデルが出る前だったので2019モデルを購入しようと思ってました。

しかし発表されてから僕の中で「2019はないな」ってなりました。

機能面ではなくビジュアル面でです。

f:id:bokp1610:20190203215257j:plain

150XC-W MY2019

f:id:bokp1610:20190203215455j:plain

150XC-W MY2018

KTMのバイクを買っておいてなんなんですけど、僕オレンジあんま好きちゃうwww

元々購入したら外装を変えようと思ってたんですけど、2019モデルはフレームまでオレンジなので「さすがにちょっと...」てなりました。

 

そこで数は少なくなりますが2018モデルを探すことにしました。

 

意外と安く買えた

2018モデルが在庫してあるお店がたまたま近くにあったので見に行ったら、オプションの取り付けも自分でするなどでパワーパーツ込みで結構安くしてもらえました。

納車

と言う訳で割とすぐ納車です。

パワーパーツは後日という事でとりあえずバイクだけ取りに行ってきました。

f:id:bokp1610:20190203220749j:plain

納車

トランポに載せた時の軽さは跨った時より衝撃でしたね。

 

f:id:bokp1610:20190203220807j:plain

納車当日フルノーマル

とりあえずガレージに連れて帰ってきてフルノーマルの状態を眺めます。

これからパワーパーツが届くまでの間に自分で買っておいた社外品のパーツを取り付けていきます。

 

それはまた次回に...