初心者オフローダーのブログ

タイヤはゴツゴツしてた方がカッコいいやん?

ゼッケンデカール自作② 〜デザイン編〜

 

さて、とりあえずデザインしてみるだけしてみようと思います。

 

 

まずは実物のバイクから型取りです。

 

僕の場合は養生テープを貼ってそこにマジックでトレースしていきました。

 f:id:bokp1610:20170222134529j:image

 

それをとりあえずスキャンしてパソコンに取り込みます。

 

前の記事でも言った通りサイドゼッケンがA3サイズはあるのですが、僕のプリンタはA4サイズまでなのでスキャンできません。

 

なので会社にパソコンを持って行って会社のプリンタでスキャンだけしました。

 

 そのデータをデザインソフトにインポートしてから適当にデザインしていきます。

 

僕はInkscapeというフリーソフトを使いました。

 

ちなみに僕はこういうソフトは使った事もない超初心者です。

 

とりあえず試行錯誤して出来ました。

f:id:bokp1610:20170323161200j:image

 

めっちゃ微妙です。

 

まあ初心者だから仕方ない。

 

自作だったらいつでもやり直せるし。

 

これをもっとイメージしやすくする為に実車の画像に当てがってみます。

f:id:bokp1610:20170323161532j:image

 

意外といけるかも?

 

ヘッドライトカウルも作りました。

f:id:bokp1610:20170323163119j:image

 

 

という事でとりあえずこれで進めていきます。