初心者オフローダーのブログ

タイヤはゴツゴツしてた方がカッコいいやん?

愛車 BETA RR4T125

 

まず最初はやっぱり自分の愛車紹介でもしときますか。

 

 

僕の愛車はこれ

 

f:id:bokp1610:20161022194449j:image 

f:id:bokp1610:20161022194411j:image

 

BETAというイタリアのメーカーのRR4T125というオフロードバイクです。

 

このブログを始めようと思ったのが、このバイクを買おうと思ってネットで調べまくったけどかなりマイナーな車種だけあってなかなか情報が少なくて大変だったから、僕のようにこのバイクに興味がある人のお役に立てればなと思ったから。

 

RR4T125には水冷モデルと空冷モデルがあるけどこれは空冷モデル(安い方) です。

 

エンジンはヤマハ製でTTR125と同じエンジン(ちなみに水冷モデルはWR125のエンジン)らしい。

 

皆さんオフロードバイクで気になる項目で「シート高」があると思うけど、このバイクのシート高は915mm。

 

 

高いです。

 

 

ちなみに181cmの僕が跨がるとこんな感じ。

 

f:id:bokp1610:20161022195911j:image

 

1番気になる足元の部分が見えてなくてさーせんm(._.)m

ご要望があれば撮ります。

 

僕で両足着こうとするとカカトが少し浮く程度。

 

僕はバイク自体が初心者なので最初はちょっと驚きましたが慣れれば何も問題ないです。

 

ご参考までに。

 

 

他にも初心者なりにインプレ的な事やカスタムなどの記事も書きたいけどネタ切れになるのが怖いので小出しにします。