初心者オフローダーのブログ

タイヤはゴツゴツしてた方がカッコいいやん?

KTMオーナーじゃないけどKTMパワーパーツを買った

KTMパワーパーツのフォークサポートを買いました。

f:id:bokp1610:20180304004553j:image

 

バイクをトランポに積む時にフロントフォークを縮ませ過ぎないようにするものです。

f:id:bokp1610:20180304004816j:image

 

 

去年の秋に晴れてトランポ組入りしました。

 

嬉しがりなのと痔持ちなのとで結構近い所でもトランポで行ったりしています。

 

僕は自宅にバイクは置いておらず、会社の倉庫の隅っこを自分のガレージとして勝手に使っています。

f:id:bokp1610:20180304004101j:image

 

なので日曜日に林道に行くとしたら、前日の土曜日にバイクをトランポに積んで家に帰って日曜日に走りに行く。そして次の日の月曜日に会社に行った時にバイクを下ろす。という感じになる事が多いです。

 

長い間バイクを積みっぱなしにしているのはフロントフォークに良くない気がしていました。

 

実際フォークからオイルが漏れた話をよく聞いていたので。

 

 他のメーカーからも色々出ているのですが、値段もさほど差はないですし、カラーがカッコいいのでKTMにしました。

 

早速自分のバイクに取り付けて積んでみました。

f:id:bokp1610:20180304005132j:image

f:id:bokp1610:20180304005146j:image

BetaとKTMのコラボ

 

フロントフェンダーの取り付けボルトに当てがうのですが、位置もピッタリでした。

 

積み込みも楽になったし、精神衛生上とても良いです。

 

さすが噂のKTMパワーパーツ…