タイヤ交換
RR4Tの純正タイヤはグリップしません。
特にマッドな路面ではブロックの隙間に泥が詰まってスリックタイヤみたいになります。
ヌタヌタの坂道とかもう終わってます。
純正は確か、ロッキーライダーとかいうメーカーのタイヤでした。
メイドイン スロベニア🇸🇮って書いてました。
どこ?!
なのでまだ山はあるんですが、替えてしまいます。
という訳で早速タイヤ選びなんですが、
僕は自走で林道まで行って林道を走るのがメインで、街乗りや通勤にはほとんど使いません。
なので公道走行可でオフよりのタイヤを選びました。
選んだのがこちら
PIRELLI MT21 RALLYCROSS
前後とも同じ銘柄です。
サイズは
フロント 80/90-21
リア 120/80-18
純正のリアタイヤは110/80-18なんですがサイズアップしてみました。
タイヤももちろん自分で交換しました。
ついでに純正では付いてなかったビードストッパーを前後に1個ずつ付けました。
フロントタイヤ外したついでにフォークを抜いてフォークガード(フォークソックス?)も付けました。
ACERBISのネオプレーンゲーターです。
それとこの前エンデューロコースで崖から落ちてしまってウィンカーが折れたので
リア周りを綺麗に修理しました。
ウィンカーは折れないように貼り付け式のモノに交換しました。
完成がこちら(6時間もかかった…)
タイヤの感想は
かなりいい!!!
ビードストッパーも付けたので空気圧0.7くらいで走りましたが、純正とは比べ物にならないです。
ただフロントがちょっと横方向に滑る感じがじすけど多分僕のスキル不足でしょう。
次回のタイヤ交換ではフロントを替えてみるかもです。