初心者オフローダーのブログ

タイヤはゴツゴツしてた方がカッコいいやん?

アンダーガード

 

ゼッケンデカールのデザインが行き詰まってきたので先にアンダーガード製作に取り掛かりました。

 

今回は3mmのアルミ板を使いました。

 

まずダンボールで型取りします。

f:id:bokp1610:20161203192015j:image

 

 

そのままでは線がガタガタなのでキッチリ定規などのハイテク文房具を駆使して下書きします。

f:id:bokp1610:20161203192249j:image

 

 

サンダーで切ります。

f:id:bokp1610:20161203192324j:image

 

 

フレームと合わせながら微調整して曲げます。(3mmのアルミ板だとまあまあ曲がりません)

f:id:bokp1610:20161203192535j:image

 

 

ステー用の穴を開けます。

f:id:bokp1610:20161203192422j:image

 

 

下から出てるホースと水抜き用の穴を適当に開けて、フレームとの接触部分にクッション材を貼ります。

f:id:bokp1610:20161203192632j:image

 

 

1番重要なフレームとの取り付け部分の写真はないです!!(作業に没頭してました)

 

 

そして完成!!!

f:id:bokp1610:20161203192837j:image

f:id:bokp1610:20161203192849j:image

 

 

ガッチリ付いてて取れる気配は全くありません。

近くで見るとチープですがまあ成功じゃないかなと。

 

 

休みやのに会社の倉庫に行ってアンダーガードを作った。#ないなら自分で作ればいい #diy #カスタム #オフロードバイク #dirtbike #beta #rr4t125 #rr125 #gopro #hero4session